こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

退職して一週間経って一番大変なことは。。。

 

どうもK.Z.N.です。

 

7/22の土曜日に退職して一週間経ちましたよ(^ω^)

 

とはいっても次の日から7/26まで実家に帰ってたので本格的な退職生活は7/27からです。

 

ってなると一週間たっとらんwww

 

まぁともかく、

 

自分から望んで退職したわけでありますが、

 

実際、退職するにあたって心配だったのが

 

安定した収入がなくなることや

 

人との関わりが減るので精神的に不安定になることでした。

 

また定時に起きることが無くなって生活リズムも崩れることを心配してました。

 

要は退職してから自堕落になってしまうのではないかということです。

 

さて、実際どうだったのか??

 

 

生活リズム

これに関しては現状ほとんど乱れなし(^ω^)

 

長女の朝の世話をずっとやってるからそれは退職しても変わらずやってます。

 

ウチの長女、寝てても起こしてくれるからw

 

昔、バンドマンだったころ打ち上げが朝まであって家に帰って寝てしまって

 

長女に起こされたとかあったなぁ~(^ω^)

 

人とのかかわりがなくなる

これに関しても全く支障なし。

 

だってそもそも職場でもそんなに仲良くしてたのってないしw

 

なんか興味ない話されてると反応が合わせられないというか

 

苦痛と言うか。

 

要は人付き合いが苦手なんですにぇ~(^ω^)

 

なのでこれはむしろ退職して良かった点。

 

心理的不安はあるのか

これも今のところ無し。

 

ってかね、やることが結構あるんですよ。

 

大半がジムやランニングやけども。

 

今まで仕事に支障きたしたらあかんと思って制御しつつやってたトレーニングも

 

今回は後のことはあまり考えず結構追い込んでやってます。

 

そうなると成果も目で見ても出てて

 

それが達成感となって身体的にはもちろんのこと、

 

精神的にも良い効果がでてると思われます☆

 

じゃあ何が大変か

 

こう見ると良いことだらけに見えますが

 

この一週間で何が大変だったかというと

 

子どもの世話です。

 

子どもの世話ってメッッッチャ大変。

 

退職するにあたって嫁さんには

 

「子育て大変やろうから退職したら俺もどんどんやっていくよ」

 

というてました。

 

ちなみに今までは家電量販店で携帯販売やってたので土日祝は基本出勤すべきで

 

その時は嫁さんがまだ生まれたばかりの次女と保育園が休みの長女のお世話をしていました。

 

今回、土日初めてじっくり一緒にいたのですが、

 

まー体力がすごいw

 

土曜日は公園に行ってて色んな遊具をずっとぐるぐる。

 

「飽きんのかなー」とこっちが思ってても関係ない。

 

日曜日は図書館に連れて行ってエンドレス「これ読んでー」。

 

その間、次女はぐずるし。

 

ごはんの時間も長女は集中して食べないし、

 

次女は3時間おきにミルクと。

 

やりたいことがあっても全然できやしない。

 

こりゃねぇ。

 

嫁さんに感謝ですわ。

 

そんな嫁さんは土日はヨガに行かせております。

 

短期集中ダイエットだそうな。

 

さて、結果にコミットできるのか!?!?

 

 

f:id:kozaaana:20170801014526p:plain