こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

2017年8月の運営報告

K.Z.N.です。

 

今回の記事は気合入ってます。

  

運営報告なるものを初めてしてみます。

 

8月運営報告

PV:537PV

記事数:13

 

うん、しょぼい!!!

 

これはしょぼいねぇ!!!

 

反省という名の恥さらし

そもそもブログの目的があいまいだった

いやーブログのPV上げようと思ったら大変なんすね。

ってか何の何をどうしたらいいのかもよくわかっていませんでした。

 

とにかく仕事やめてブログをやってるといいかなと思って。

 

日記みたいな記事やとそりゃだれも来ませんわな。

 

検索とかについても最近あたらめて理解しました。

 

ホントに勢いで仕事やめたもんでw

 

そう思うとよくこんなブログに付き合ってくれてホントにありがとうございます。

 

読者登録いただいたり、スターつけていただいたり、はてブしてしただいたり恐縮の限りです。

はてなをよくわかっていないかった

これははてな始めてから知りました。

 

はてブ砲とかホッテントリとかあるんすね。

 

てか、今もよくわかってません。

 得たこと

それでも

 

「面白いオモチャみつけたなぁ」

 

みたいな感覚があります。

 

元々、国語教師目指してたこともあり文章は好きです。

雑食で何でも好きです。

 

なので読者登録も沢山させてもらってます。

 

後、自分で書いてても楽しいです。

 

かつて所属していたバンドでブログを書くのがほとんど自分だったんですが、

そんときの楽しさを思い出します。

 

まぁでもそのノリで書いてしまったもんだからアクセスが上がらんかったんやけどもw

 

 

今後について

まぁそんな感じですが、これからは姿勢を正して取り組んでいこうと思います。

 

9月の目標は

 

10,000PV!!!

 

大きく言うとけぇ!!!!

 

でも実は昔、知り合いに2chのまとめサイトをすすめられて運営してたことがあったんですよ。

その知り合いはSEで一緒の時期に始めたんですけど。

そうすると半年で1日10万PVとか稼げたんですよ。

2chなんかそれまで全く見たことないのに。

 

そんとき、知り合いは1日1万もいってなかったなぁ。

 

そんな体験があるからかもこんな目標たてられるかも知れません。

 

まぁとにかくやってみます!

 

押忍!!!