こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

【2017年9月運営報告】真面目にやった結果すんごいことに

K.Z.N.です。

 

みなさんがよくやってて僕も見るのは大好きな

ブログ運営報告をしたいと思います。

 

f:id:kozaaana:20171003071247j:plain

先月設定した目標について

www.kozaaana.com

 

先月こういった記事を書かせてもらってて

 

目標をPV10,000と設定させてもらいました。

 

今月のPV

まず、記事更新数は30です。

先月が13とかだったのでまぁ頑張ったかなと思います。

 

そしてPVに関してですが。。。

 

4,506

 

でした。

 

残念。。。

 

f:id:kozaaana:20171003071948j:plain

バズとかの感覚がまだちょっとわかんないすね。。。

 

ちっちゃいのはちらほらあるんですが。。。

 

ブログは難しくて面白い。。、 

収益に関して

これがちょっと嬉しいことがありまして。

 

まず、アドセンスを9月5日から貼りました。

これに関してはチロルチョコ30個分くらいです。

(具体的な言っちゃダメなんですよね?)

 

まぁこれは大したことはないです。

 

でも

 

www.kozaaana.com

 

こちらからキーボードを買っていただきました。

こんなの初めてだったので嬉しかったです。

 

また、

 

www.kozaaana.com

 

こちらからも成約がありました。

元・携帯販売スタッフならではの記事ですね。

ふむふむ。

 

まとめると

 

アドセンス チロルチョコ  30個分

アマゾン   8円

a8    6000円

 

てな具合です。

 

そうするとですよ

単純計算で言うと

 

1PVあたり1円以上の価値?単価?があるってことですね。1.5円近くあるのかな?

 

こりゃ最初にしてはすごいんではないかと思ってます。

まぁ最初なのでビギナーズラックかも知れませんが。

 

ちなみに今月アドセンスに関してはもう9月分の倍以上いってます☆ 

参考にした本

 

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

 

 

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 

です。有名なんですよね。

 

あっそうかこれを買った元はとれたのか。

思ったこと

さて、本格的に運営し出して思ったことを書こうと思います。

文章書くの恥ずかしいけど楽しい

f:id:kozaaana:20171003073459j:plain

ブログ書くのってちょっと恥ずかしくありません?

昔、大学院の時に論文を発表するときに似た感覚があります。

 

しかも、論文は定型があってそれに沿って書けばいいんですが

ブログは人によって違うじゃないですか。

それが味にもなるわけだし。

 

そのあたりが楽しいです。

下手くそな絵を描くのも楽しい

f:id:kozaaana:20171003073659j:plain

このブログはちょいちょいへっっったくそな絵出てきてます。

もちろん恥ずかしながら僕が書いてますが

これも楽しいです。

 

やっぱりクリエイティブなことをするのって僕にとって

すんごい大事だなと思いました。

 

しかもバンドと違ってメンバーにどうこう言われることないしw

 

これからもへったくそな絵にお付き合いください☆

 

謝辞

いつも読んでいただいている方

読者登録やスター、はてブをいただきましてありがとうございます☆

 

僕の記事を引用してもらったりもしました☆

www.saigetu.com

 

本当にありがとうございます☆

 

今後

ちょっとブログのコンセプトというか体裁を変更しようと思ってます。

今、無職生活で都会で暮らしています。

 

生活費は父親の退職金でやってますので期間限定であります。

 

www.kozaaana.com

 

でも、無職生活2ヶ月やってやっぱり社会人は無理なんだなと

クズな答えに至ったので

 

何とか生き抜く方法をメインに記事に出来ればなと考えています。

 

これからもよろしくお願いします☆

 

 

f:id:kozaaana:20170907230000p:plain

 

 

あっ今月こそPV10,000いきたひ。。。。