こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

嫁が「養子ほしい」と言いだした

朝いつものホットヨガに行ってきて

 

すがすがしい心持ちで帰ってきて

 

天気なのに今日は寒いなーと。

 

木枯らしが吹いてるみたいですね。

f:id:kozaaana:20171030193329j:plain

 

んで次女と嫁さんと3人でリビングにいたんですよ。

 

すると嫁さんが言うのです

 

嫁「あのさー最近思うんやけどー」

僕「どしたん?」

嫁「もう一人おってもいいかなーって」

僕「え?子ども?3人目?」

嫁「うん」

僕「いけるの?産めるの?」

嫁「いや、養子で」

 

は??????????

f:id:kozaaana:20171030160806j:plain

家族構成

まず、うちの状況の家族構成を説明すると

  • 嫁さん
  • 長女
  • 次女

 

の4人です。あっあと犬もいるや。

 

長女は4歳、次女は0歳です。

f:id:kozaaana:20171030161255j:plain

元気に育ってくれてます。
ありがたいことです。

僕が男の子欲しいとは言ってた

僕「え?なんで?」

嫁「えー欲しいって言ってたやん。男の子。」

 

そうなんです。

僕は子ども欲しいと言いました。

 

今、女の子しかいないから男の子が欲しいなーって。

理由は大したことなくて

「男の子だったら一緒に遊べるかなー」ってなくらいです。

 

だって大きくなると旅行とか行っても3対1とかになるでしょ?

旅行とか温泉結構好きなんですけどさみしい時間できちゃうなーって。

f:id:kozaaana:20171030162334j:plain

でも養子とは言ってない。

 

妊娠・出産はしんどい

会話は続きます。

僕「え?なんで養子なん?自分の子どもでええんちゃうの?」

嫁「えーもう子ども産むんはきついわー」

 

嫁さんはもう38歳。もし妊娠しても高齢出産になります。

そして2人の子どもを産むときに帝王切開してます。

 

それがもう大変だそうな。

もちろん痛いし

傷は残るし

1人目の胎盤が癒着してて

2人目産むときがすんごい大変だったそうな。

 

ちなみに1人目の出産「立ち合わない」って何度も言ったのに立ちあわさせられて

卒倒しそうになったのを覚えてます。

 

2人目の時はまさかのインフルエンザにかかってしまい立ち合いどころか触ることも出来ませんでした。

 

帝王切開って何人までいけるんでしょうかね??

 

そもそも子どもを諦めてた嫁さん

僕「え?でもなんで養子なん?」

嫁「ってかアタシそもそも子どもは諦めてたもん」

僕「は?」

というのです。

どういうことかと言いますと、何度か言ってますが僕バンドやってて34歳まで活動してたんです。

 

その間、ひたすら貧乏でした。

 

携帯を水没させて修理する金もなくて

ショップで「お前のとこの携帯が悪い」と

謎のクレームを出してて

その後ろで嫁さんは

 

「あぁ貧乏って悲しいな。。。」

 

と思ったそうです。

 

まぁその後クレーム言われる立場の仕事に就くんですけどw

 

でも嫁さんは一度も「バンド辞めて」と言ったことがありません。

 

嫁さんは自分の人生もそうですがやりたいことやらなきゃ何の意味があるの?って平然と言う人なんです。

 

でその一方で2人とも年齢を重ねていく。

そうなると出産がしんどくなるな。。。

子どもは無理かな。。。

と覚悟してたらしいんです。

そん時から薄々養子の可能性考えてたみたいなんです。

 

いやーこう聞くと男ってっていうかオレはあかんなーと思いました。

何にも考えてなかったもん。

うちの家庭環境に完全なる幸せを感じている

嫁さんは続けます。

 

嫁「だってよ?育てられないからって捨てられる子がいるやん。うちに来たら幸せじゃない―?」

 

そ、そうなのでしょうか?

ま、まぁそうなのでしょう。

アンジェリーナ・ジョリーも養子もらってる

嫁「アンジェリー・ジョリーもさー」

僕「???」

 

嫁「養子もらってるやん。あの人、自分の子ども産む前に養子もらっててー。初めの子はマドックスってカンボジアの子。孤児院にいてん。んでその次にザハラって子をもらって。エチオピアやったかな?んでその後、自分でも子ども産んで。シャイロって名前なんやけど。でもその後もまた養子もうらうねん。名前忘れたけどベトナムからやったかなー。その後双子産んでんでー。」 

 

これだけの情報を何も調べずにしゃべってます。

f:id:kozaaana:20171030195623j:plain

うちの嫁さんは海外スターのゴシップが大好きなんです。

ぼくはアンジェリーナ・ジョリーになーーーんの思い入れもゆかりもありません。

 

んで結局。。。

僕「いや~でも~…。」

嫁「まぁお金の余裕が出来たらねー」

ということでした。

僕、無職だもん。

 

そして

「ヨガいってくるわー」

と行って去って行きました。

 

f:id:kozaaana:20171030200504j:plain

まとめ

まとまるわけはないんですけど。

僕は養子なんか考えたことがなかったので。

 

でも僕4人兄弟で楽しかったんですよねー。

兄弟多いのは楽しいのは知ってるんですよねー。

 

うーん。

どーなんだろー。