こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

【2017年10月運営報告】ブログは楽しいなぁ

よねです。

今週末はようやく天気良くて良かったです。

 

週末天気悪いとどこも出かけられない。

僕自身はまっっっったく問題ないんですが、子どもがいるとねぇ。

この3日間は近くの大学の学祭にお世話になりました☆

 

さてさて、先月もやらせていただきましたブログ運営報告をさせていただこうかと思います。

 

ブログ始めて4カ月。

 

果たしてどうなったのでしょうか???

f:id:kozaaana:20171105231633p:plain

 

10月のPVやら読者数やら

PV数:5,240

セッション:3,532

ユーザー:2,245

読者数:152

 

でした。10月10,000PV目指してたのに~。

ってか9月も目指してたけど。。。

 

難しいっすねぇ~。

 

ただ、読者数に関しては確か先月末が98だったので50超増えました☆

これはうれしいですね☆

みなさんありがとうございます。

人気だったり思い入れのある記事やら

10月も色んな記事を書かせてもらいました☆

バズった記事

www.kozaaana.com

これが一番人気でした☆

何かの人気エントリーに入ったのかどばどば流入がありましたね☆

思い入れのある記事

www.kozaaana.com

離れて暮らす母ちゃんにしてあげられる親孝行についての記事です☆

これもバズりましたね☆

そう言えば昨日母ちゃんからいきなり電話があって

「気候がいいからどっか行こう!人生何があるか分からんし!」

というのです。

 

急に言われても。。。

でもなぁ~いくかな~

無職だし☆

(自分に)役に立った記事

www.kozaaana.com

これ書いて改めて

「白湯」すげぇって実感してます☆

最近寒いので

今や机の横に白湯を入れた水筒をセットしてます☆

f:id:kozaaana:20171105215316j:plain

白湯いいですよっ☆

収益について

さて、気になる(なってますかね??)収益に関してでございますがぁ~。

 

アドセンスうまい棒が148本

Amazon0円

a8.net6,000円

 

てな感じでございます。アドセンスは前月がチロルチョコ30個だったのでかなり上昇したのかなと。

 

ダイエットの記事がバズった恩恵ですね☆

 

ってことなのでPV数の割にはまぁ良く頑張ったのかなと思います。

今後について

さて今後のブログ運営というか人生に関してです。

 

金がよ。。。

僕は現在仕事をやっておらず、親の遺産で過ごしています。

www.kozaaana.com

 もちろん辞める前に色々計算して辞めたんですが。。。

 

思ったより金が飛んでいってる

 

のでびっくりしてます。

 

焦ってます。

 

なのでこのブログであわよくば。。。

 

なんて。。。

 

 

てへ。。。

それでも仕事辞めたことは後悔してない

でも、仕事は辞めて良かったと思います。

嫁さんが育休で2人で過ごす時間が沢山出来ました。

今までこんなゆったり時間を過ごしたのはないかもですね。

www.kozaaana.com

こんな生活も今月で終わっちゃうんだなー。

仕方ないわなー。

嫁さん仕事好きやし。

最近はかみしめるように昼間におでかけしたり散歩してたりします。

ブログはとにかく書いていきます

実は一時ブログがしんどいというか、

「こんなこと書いて意味あんのかな?」

みたいな思考に陥ったんですよ。

んでモンモンしてたんです。

 

そうすると

www.50usu.xyz

こういった記事を拝見させてもらいまして。

これで一気に書く意欲が復活しました。

 

是非、スランプに陥ってる人には見てほしい記事です。

 

と、同時にヘッタクソな絵も描いていこうと思います。

 

いつもヘタな絵をお見せしてお目汚ししてしまい申し訳ないと思っております。

僕は絵について学んだことも書いてたこともありません。

でもどうしても書きたいんです。

 

僕には好きなイラストレーターの方がいまして。

 

f:id:kozaaana:20171105224621j:plain

 

ボンボヤージュって人(?)です。

 

僕は大学時代にこの人のイラストシリーズ(っていうのかな?)「ちびギャラリー」ってのにハマってたんです。

 

 

元々は当時付き合ってた彼女が好きだったんです。

その影響で自分も好きになったんですよ(かー!若いな!)

 

んで本も買ってたんですが。

でもいつしか見なくなりました。

その時、付き合ってた彼女とも別れました。

 

その後の僕はひょんなことでバンドマンとして活動することになります。

20代から30代前半までバンドに没頭しました。

メジャーデビューもしたし、その後インディーズで地獄見て。

そこまでで必死でやってきたバンドを辞めるときにふと思ったんですよ。

 

ちびギャラみたいな絵を描きたいなー」って。

 

出会ってから10年経つのに。

きっと心のどっかにずっとあったんでしょうね。

支えてもらってたかもしれません。

 

それなら描くしかないんですよ。

「やりたいこと」って大事にしたほうがいいと思うんです。

やったほうがいいと思うんです。

 

それで勢いで仕事辞めて今金に困り出してますけどーw

まとめ

なんか後半、絵について熱く語ってますがとにかくブログやってて良かったと思ってます。

 

いつも読んでいただいてる方にも本当に感謝です。

誰も読んでくれて無かったり

反応が無ければ

すんごいむなしいですからねぇw

 

本当にありがとうございます。

 

嫁さんにも感謝です。

www.kozaaana.com

「養子欲しい」とかぶっ飛んだこと言い出す嫁さんですけどこの嫁さんじゃないと今みたいな生活出来て無かったと思います。

 

ありがとうございます。

 

これからも当ブログ「こざーーーな!!!」をよろしくお願いします☆

f:id:kozaaana:20171105233514p:plain