こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

36歳、無職、転職活動で面接受けてみる

よねです。

 

前回の記事からだいぶ時間が空きました。

www.kozaaana.com

僕ですか?

 

元気ですよ?

 

 

 

って言いたい。

 

全然元気じゃない。

 

逃げたい。

色んな企業に応募するもことごとく断られてもだえる

f:id:kozaaana:20171222214619p:plain

とにかく就職せねばということで色々応募はしてるんです。

でも、書類選考でことごとく断られてます。

20~30社は断られてます。

 

それが続くと

自分が否定されてる気がするんです。

 

気が滅入ります。

書類選考が通るとそれはそれでもだえる

そうは言っても何社か書類選考が通りました。

それでホッとするのかなと思いきや、

 

「通ってもたんかぁ~・・・。」

 

ともだえます。

「この仕事一生したいかな・・・。」

と考えるともだえます。

 

どうしたいんだ僕は。

 

なんか自分で自分が分かりません。

一昨日、今日と面接行ってきました

f:id:kozaaana:20171222220214j:plain

面接の準備も時間とって対策考えてたんですが

全く思った通りの面接じゃなかったです。

 

「自己紹介どうぞ」

「転職理由は?」

「なぜうちの会社を志望しました?」

 

なんてなことを聞かれると思って準備したのに

2社とも全然違う。

 

1社は雑談から始まるし、

もう1社は圧迫だったし。

 

全然想定と違う。

 

そしてなにより突っ込まれるのが経歴。

 

大学院修了

ミュージシャン

派遣経由で大手携帯キャリアの販売スタッフ

大手キャリアに直接雇用される

でも勢いで8月にやめた

 

これがどうにも突っ込まれる。

自分でもどういう人生なんやと。

 

もう訳分かりません。

 

結果はまだですが多分ダメそう。

f:id:kozaaana:20171212225752j:plain

まとめ

まとまりません。

 

どうなっていくのでしょうか。

 

とりあえず就職活動はまだまだ続いていきます。。。