こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

【悲報】ついに臭いで倒れるロボあらわる

K.Z.N.です。

 

ついにこんなものがあらわれたようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なんやねん。

こんな犬型ロボット作ろうとは。

 

嫁から「パパ臭ない?」宣言されとるのに。

 

www.kozaaana.com

猫型ロボットのほうがよっぽどマシ。

 

体長15センチのぬいぐるみ型で名前は「はなちゃん」。鼻にセンサーを付けており、臭いが弱ければ「すり寄る」、中程度なら「ほえる」、強ければ「倒れて気絶する」と3段階の反応を見せる。

 

倒れて気絶て。

 

ほなオレとずっとおったら倒れてるんかい。

でも吠えられるのもいややな。

 

f:id:kozaaana:20170911214758p:plain

「スメハラ」なんて言葉も。。。

臭いはついにセクハラ、パワハラ扱いになってしまうようで。

 

「スメルハラスメント」なんて言いまして臭いというものが他人へのいやがらせにまで発展してしまっています。

 

これがやっかいなのは自分が気付かないということです。

臭いってなかなか自分では気づかないみたいすからね。

 

というかそれは自分が身をもって経験しとるんですが。。。

 

接客業だと命取りに

これは実際の話です。

昔、家電量販店で販売員をしていた頃の話です。

 

あるメーカーから派遣されたスタッフが入ってきました。

 

年のころは20代前半。ずんぐりむっくりした男の子で業界は初めてのようでした。

おとなしい感じの子で決して器用ではなかったんですが仕事には真面目に取り組んでいました。 

 

お客様にもどんどん声をかけるような。

 

でも彼。

 

とんでもなく臭かったんです。体臭が。

 

鼻がもうわらっちゃうくらい。

 

鼻が開いちゃうというか。

 

どれくらいかというと彼がいなくても彼の居た場所に残り香が残ってて、

それで通り道がわかるくらい。

 

臭いって沈殿というかそうは拡散しないんすね。

 

f:id:kozaaana:20170911220106p:plain

 

んで色んな人が注意してたんです。

 

「お前なんとかしろよ」と。

 

僕の後輩なんかは靴までプレゼントしてました。

 

足の臭いもすごかったんですよ。

 

んで彼なりに頑張ってました。

制汗スプレーってそう使うん?? 

僕はそこまで話す間柄ではなかったんですが(というよりそもそもあんまり仲良い人もいなかったけど)、そうするとある日、控え室で彼に出くわしました。

 

ちょうど彼は着替えをしていました。

 

上着を制服であるポロシャツに替えた後に制汗スプレーをおもむろに鞄から出します。

 

まず、ワキに吹きかけてます。

 

f:id:kozaaana:20170911223241p:plain

 

まずってかそこ以外てそんなにするんかな??

 

次に腹に吹きかけてます。

f:id:kozaaana:20170911223307p:plain

 

そして足にも吹きかけます。

 

f:id:kozaaana:20170911223324p:plain

 

「どんだけなん???」って思ってると最後に

 

f:id:kozaaana:20170911223338p:plain

 

 

頭に吹きかけてました。。。

 

あっけにとられてる間に彼はそのまま売り場に向かっていきました。

 

「あそこオレ通るやんな。。。」

 

覚悟して通ると

 

f:id:kozaaana:20170911224450p:plain

 

今度は制汗スプレー臭いんかい!!!

せめて無香のやつにしてくれれば。。。

 

ちなみに彼は一週間でスプレー一本使い切ってたそうです。

 

そしてついに彼はいつの間にか来なくなりました。

 

異動なのか退職なのか分かりません。。。

 

悪気はないんですよね。。。

接客業はやはりお客様に直に接するわけですから臭いってのはダメだと思います。

 

でも彼は彼なりに努力してたんですよね。。。

 

あの時どうすればよかったのかなと。

 

別に親しくはなかったんですがなんとなくやるせなさも残る出来事でした。。。

 

みなさん職場の人が臭かったらどうしてますかね?