こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

2歳の子どもの誕生日を初めて祝えた話

久しぶりにブログ書きます。 昨日、下の子どもが誕生日だったんですが4日ほど前からずっと高熱のため、きちんとお祝いできませんでした。 熱ある以外は元気なので昼間少しだけ公園に。 僕には子どもが二人います。5歳と2歳になったばかりの女の子。 上の子は…

【レビュー】男だけどめっちゃぜいたくフルーツ青汁を試してみました

よねです。 「フルーツ青汁と言えば女性」というイメージが強いです(管理人だけ?)が、今回男の管理人がフルーツ青汁を試してみました。 今回はその感想についての記事になります。 めっちゃぜいたくフルーツ青汁はこんな感じ 元々、野菜+フルーツジュース…

うつになって嫁さんと子ども置いて実家に戻ってました

皆さんお元気でしょうか? よねです。 久しぶりにブログらしいブログ書きます。 おそらく4カ月ぶり?ですね。 前にも書いていたんですが実は12月からメンタルがやられていました。 www.kozaaana.com その後、現在どうしているかというと タイトル通りです。 …

【実録】腹筋せずにお腹をへこませるダイエットについて解説しましょう

「お腹へこませたいけど腹筋めんどくさーーーい」 そんな願望を抱いている方。 管理人もその一人です。 僕、腹筋するの嫌いなんです。 でも 「腹筋せずにお腹凹ませるなんてなまけものの発想じゃない?」 なんて思っている方も多いはず。 でも、 実際に僕は…

おすすめ格安SIM×SIMフリールーターについて解説!

元・携帯電話販売員のよねです。 今回は格安SIMをSIMフリールーターで賢く使う方法について解説したいと思います。 格安SIMはスマホだけではない! 格安SIM×SIMフリールーターという利用方法のメリット 好きな回線を選ぶことができる プランの自由度が高い …

ドコモユーザーおすすめ格安SIM会社厳選5選

どうも!元・携帯電話販売員のよねです。 今回はドコモユーザーにおすすめの格安SIM会社について解説したいと思います。 ドコモユーザーに格安SIMがおススメの理由 ドコモ回線対応の格安SIM会社が多い SIMロック解除が不要 データシェアプラン対応の格安SIM…

ソフトバンクユーザーおすすめのモバイルルーターについて解説します。

どうも!元・携帯販売員のよねです。 今回はソフトバンクユーザーにオススメのモバイルルーター・ポケットWi-Fiについて解説したいと思います。 ソフトバンクユーザーだからと言って安易にソフトバンクではモバイルルーターを契約すると損してしまいますよ?…

【おススメしない!!】auでモバイルルーターを選ぶ際に注意すべきこと

「ケータイがauだからモバイルルーターもauで契約したほうがいいのかなー?」 auユーザーならモバイルルーターを契約したくなった場合にまずこう考えると思います。 そして近くのauショップや量販店で 「モバイルルーターありますかー?」 と訪ねようとしよ…

ドコモユーザーでもドコモのモバイルルーターをおススメしない理由

どうも!元・携帯電話、インターネット販売員のよねです。 今回はドコモユーザーにおススメのモバイルルーターについて解説したいと思います。 「ドコモ使っているから」という理由で安易にドコモでモバイルルーターを選んでしまうと大損してしまいますよ! …

無制限でおすすめのモバイルルーターについて解説してみました

インターネットを無制限で使えるモバイルルーターはあるのか!?元・インターネット販売員の管理人が解説いたします!

2018年最新!オススメのモバイルルーターをプロがお教えします!

【2018年4月最新】元・家電量販店販売員がオススメするモバイルルーターをご紹介します。 モバイルルーターの選び方やかしこい使い方も解説しています。

LINEモバイルのメリット・デメリットを詳しく解説!実はSNSヘビーユーザーにオススメだ!

無料通話アプリLINEが提供しているLINEモバイル。 LINEと言えば日本で利用されている無料通話アプリでトップです。 もはや連絡手段では音声通話やメールよりLINEアプリを使う時代です。 そんなLINEが提供しているLINEモバイルの特徴やメリット・デメリット、…

36歳、無職、転職活動で面接受けてみる

よねです。 前回の記事からだいぶ時間が空きました。 www.kozaaana.com 僕ですか? 元気ですよ? って言いたい。 全然元気じゃない。 逃げたい。 色んな企業に応募するもことごとく断られてもだえる とにかく就職せねばということで色々応募はしてるんです。…

楽天モバイルには学割が存在するのか!?確認してみました

さて、いよいよ学割合戦が始まってきております。 楽天モバイルに学割はあるのでしょうか? 結論としては楽天モバイルで学割はあります。 しかし、通常の学割とは申込み方法や特典が少し違います。 楽天モバイルには学割が 楽天学割とは 送料無料クーポンが2…

36歳、無職、転職活動してみる

よねです。 昨日の記事は大変反響をいただきました。 www.kozaaana.com 励ましのコメントも沢山いただきまして本当にうれしかったです。 ブログやっててこんなに励まされるなんて思わなかったので 泣きそうなくらいうれしかったです。 そして嫁さんへの賛辞…

専業主夫になってうつ状態になった

// よねです。 今回はなんというか重い記事になります。 先日、専業主夫になった記事を書きました。 www.kozaaana.com 主夫って忙しいなりにも楽しいなって話を書きました。 しかし、その後。。。 急に情緒不安定になってきました。 急になにもかもが不安に …

【UQモバイル】UQゼロ学割はお得なのか調べてみたんだぞ!

ワイモバイルが学割キャンペーンを始めたかと思いきや、UQモバイルも12月8日から学割キャンペーンを始めました。 その名も「UQゼロ学割」。 今回はその詳細について解説したいと思います。 「UQゼロ学割」の概要 特典①:月額基本料金が最大3ヶ月無料(12月中…

【ワイモバイル】「タダ学割」はお得なのか??裏ワザも公開します!

もう学割始めるの!?はえぇ! https://t.co/SmerzxIWQs— よね@はてなブログ (@kozaaana) November 30, 2017 ワイモバイルが携帯業界では異例の早さで学割キャンペーンを開始しました。 早いのはいいんですがお得なのでしょうか? 今回は「タダ学割」につい…

専業主夫になって1週間経ちました

// よねです。 12月から専業主夫になりました。 一言で言うと 大変ですね。 保育園の送り迎えをやっています 今までは送りだけやってたんですがお迎えも行くことになりました。 それまでは先生から何か連絡事項があっても 「あぁ~・・・。じゃあ母親のほう…

今月は明日から仕事始まる嫁さんといっぱいデートしてみました

// よねです。 最近ブログがあまり書けていないのですがそれは嫁さんと沢山デートしてたからです。 新幹線で熱海向かうなり。— よね@はてなブログ (@kozaaana) 2017年11月12日 花火すご。 pic.twitter.com/7wtK4V3uXJ— よね@はてなブログ (@kozaaana) 2017…

嫁の檄がするどい

// 無職の僕に嫁は優しく鋭く檄をとばしてくれるのです。

【最新版】インターネットどこ申し込めばいいの?元販売スタッフが解説します

よねです。 今回、通信業界に約10年いた経験から 自宅のインターネットどこにしようかな~と悩んでいる人向けに オススメインターネットを紹介したいと思います。 引っ越しなどで「インターネットどこにしようかな~」 とか「インターネット遅いから乗り換え…

上京してバンドマンになりたい人へオススメのバイト5選

よねです! 地方に住むバンドマンなら 「東京に上京してバンドでメジャーデビューしたい!」 そう考えることがあると思います。 実際、僕もそう思って東京に上京してバンドをやってました。 しかし、売れるまで金稼ぎしなきゃいけません。 バンドマンという…

無職になることを許してくれた嫁が要望してきたこと

// よねです。 今回本当は熱海旅行に行ってきた記事を書こうと思ったけども www.kozaaana.com その旅行で嫁さんの発言により 僕の覚悟が決まったという重い話になります。。。 その話をするためにもまず昨日からの一泊二日の熱海旅行の話につきあってくださ…

嫁の仕事復帰前最後の旅行に行ってきます。

// よねです。 今日から熱海に行ってまいります。 嫁さんの仕事復帰前最後の旅行です。 そして次女(0歳)の初めての旅行です。 どうなることでしょうか??? 行ってきます☆

よく噛むための方法を編み出しましたよ

よねです。 みなさん噛んでますか? 食べ物よく噛んでますか? よく噛むのっていいんですよ☆ でもよく噛むのって結構大変じゃないですか? 今回僕が編み出したよく噛む(咀嚼する)が出来る方法を紹介したいと思います。 ダイエット目的でよく噛むことに挑戦…

糖質制限ダイエットを3ヶ月試しての結果と分かったこと

以前、こんな記事を書きました。 www.kozaaana.com ダイエットに成功した話です。 こっから こう。 この15kgダイエットの時には色んな方法を試したのですがその中に「糖質制限ダイエット」があります。 そこで今回はのべ3ヶ月取り組んだ取り糖質制限ダイエッ…

バンド辞めて嫁がどんどんミーハーになっていく

// よねです。 嫁さんがどんどんミーハーになっていきます。 どうしましょう。 そもそもはバイト仲間。後に僕のファン 僕たちの出会いはバイトでした。 コールセンターで電話応答のアルバイトです。 僕は当時、学生だったのですが同時に一応プロとしてバンド…

仕事辞めて思ったよりお金が減っていくのでもだえた

// よねです。 大変です。 仕事辞めて想定してたよりお金が減ってます。 どうしましょ?? 計算とちがってた 仕事辞める前にお金の計算をしてました(当然か)。 まず、生活費ですね(当たり前じゃ)。 そして家のローンや子どもの保育園代。 そしてこれまで…

【2017年10月運営報告】ブログは楽しいなぁ

よねです。 今週末はようやく天気良くて良かったです。 週末天気悪いとどこも出かけられない。 僕自身はまっっっったく問題ないんですが、子どもがいるとねぇ。 この3日間は近くの大学の学祭にお世話になりました☆ さてさて、先月もやらせていただきましたブ…