こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

専業主夫になって1週間経ちました

f:id:kozaaana:20171207151359j:plain

 

よねです。

 

12月から専業主夫になりました。

 

一言で言うと

 

 

 

大変ですね。

保育園の送り迎えをやっています

今までは送りだけやってたんですがお迎えも行くことになりました。

それまでは先生から何か連絡事項があっても

 

「あぁ~・・・。じゃあ母親のほうに確認してみますぅ~」

f:id:kozaaana:20171207152935j:plain

なんて言ってまともに聞いちゃいなかったんですが

 

それも出来なくなりました。

 

僕が全部聞かなきゃいけないんですねぇ。

保育園の子どもの名前やその親が誰なのかさっぱり

みんなやたら話かけてくるんです。

 

「あ~○○ちゃんのパパ~」

 

その度

 

「えへへ~」

 

とだらしない返事をしてかわしてました。

f:id:kozaaana:20171207155250j:plain

 

わざわざ声かけてもらったのにその子の名前が分かりません。

 

昔から名前覚えられないんです。

 

でも

 

他の親御さんは自分の子ども以外の子どもの名前覚えてるんですね。

すごいのが自分の子どもと学年とか違ってても知ってたりするんです。

 

お迎えの時とかに「あ~○○ちゃ~ん」ってうちの子の名前呼んでくれたりとか。

 

なので今必死に子どもたちのお名前覚えてます。

次女も保育園へ

次女も保育園に行くことになりました。

 

今は慣らし保育の段階です。

 

 

とりあえず今のところは問題なさそうです。

 

でも2人連れて行って2人連れて帰って家で見てるのも大変すね。

嫁さんはイッキイキ

仕事が始まった嫁さんはどうかと言うとしんどいのかなーと思ってたら

めっちゃイキイキしてます。

 

「あ~早速仕事パンパンやわ~☆」

 

言ってる顔がキラキラしてます。

f:id:kozaaana:20171207160140j:plain

 

そして今日は仕事の関係で帰りが遅くなるようです。

 

覚悟せねば。。。

まとめ

大変ですがこんな機会ってなかなかないので楽しまなきゃとは思ってます。

 

ちなみに今回で100記事☆

 

よくやりました(自画自賛)☆

 

今後ですが日々のことに加え、

 

僕が携帯販売員だったこともあって

格安SIMやインターネットに関しての情報発信していこうかと思ってます。

 

色んなとこで実際に契約もしてその感想なんかもやっていこうと思っています。

 

興味無い人には面白くないかもですが

長年、業界にいたなりの視点で書いていこうと思います。

 

これからもよろしくお願いします☆