こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

産後太りの嫁のダイエットに10万円かけた結果

(2018年1月7日更新)

 

よねです。

 

以前こういう記事を書きました。

 www.kozaaana.com

 

簡単に言うと2ヶ月で15kgダイエットした話であります。

 

んで実はその一方で嫁さんも同時期からダイエットしていました。

 

そのダイエットにかけた費用は2ヶ月で10万円

 

その内容と結末についてお話したいと思います。

 

 

 

元々スリムな嫁が産後太りであらまぁ

嫁さんと出会ったのは20代半ば。

まぁスリムでしたな~。

くびれるところはくびれてて。

足も長いのでスタイルは良かったです。

 

f:id:kozaaana:20171027162350j:plain

しかし、それが一変したのは妊娠でした。

嫁さんは33歳のころに長女

37歳に次女を出産してます。

 

一人目の妊娠の時にガッツリ太っちゃって

出産後も元に戻らず、

そして2人目でまたガッツリ太っちゃって

出産後さらにもどらず。

 

完全に昔の姿の見る影もありません。

 

グラフにするとこんな感じ。

f:id:kozaaana:20171027162445j:plain

 

 

夫が好きでもだめ

ただ、ここまで言っといてなんですが

僕は全然気にしてません。

むしろ、今のほうが好きです。

 

ぽっちゃり好きだから。

 

でも、そんなこと言っても聞きません。

というより言ってはいけません。

 

「太っているほうがすきだよ」

 

なんて言ってもなーーーーんにも効果ありません。

むしろキレられます。

 

f:id:kozaaana:20171027163218j:plain

時にして愛のささやきが相手に刃として見えるようです。

太っていることのデメリット

まぁなので僕としてはどうすることも出来ません。

 

でも気になるのが

 

太っていることでネガティブになっていることです。

とにかくブツブツいうのです。

 

出かけるときも自分の姿みて

「うわー見てられんわー」

とか

 

 写メとかとっても

「こんなんじゃなかったのに―」

とか。

 

 特に嫌だなーと思うのがせっかく外食行ってるのに

「太るわ―」

という発言です。

そう言われてもねぇ。せっかくの外食なのに。

 

今までもさんざんダイエットしてきた

まぁじゃあダイエットしろよという話ですがもちろんそんな簡単な話ではありません。

嫁さんも色々ダイエットには挑戦してきました。

 

  • ジョギング
  • 夕食食べない
  • キャベツダイエット
  • ダイエットスープ

 

などなど。。。

f:id:kozaaana:20171027211910j:plain

それでも結果が出ません(本人が思ってるほど)。

 

ダイエットするたびに嫁さんがすさみます。

そして失敗して荒れます。

 

嫁さん、ダイエットに10万円つぎこむ

嫁さんがとあるママ友から聞いてきました。

 

「近くにめっちゃ良いフィットネススタジオがあるって!!!」

 

そのスタジオの名前は伏せますが雑誌とかでも取り上げられるようなスタジオで芸能人やモデルも通うスタジオ。

 

少人数制でその人に合わせたトレーニングメニューを用意しているとのこと。

メニューにはいわゆる筋トレのようなウエイトトレーニングや脂肪燃焼系のエクササイズ、ヨガなどによる骨盤や姿勢の矯正、またリンパマッサージなどなど色んなメニューをその人に合わせて行うというものらしいです。

 

さらにパーソナル・トレーニングであれば食事指導や食事管理までしてくれるという。どっかのダイエットみたいですね。

食事管理ってなかなか自分でも出来ないし。

夫から言っても聞きません。

むしろブチ切れられます。

 

話それますけどダイエットって夫から言うてもダメですね。

反感買うだけですね。

 

f:id:kozaaana:20171027163218j:plain

 

何より、そのスタジオの名目は

 

ただ痩せるだけじゃなく、食事や体を自分自身をコントロールできるようにすることを目指しているとのこと。

 

もうダイエットが自分で出来ない嫁さんにはうってつけ。

 

そこまでの内容なので高かったのですが嫁さんにGoサイン出しました。 

結果

 出ました。

 

2kg減。

 

ん・・・?

 

ど、どうなんでしょうか・・・?

 

同じ時間かけて僕は・・・

 

f:id:kozaaana:20171027163218j:plain

 

 

今回の敗因(?)

嫁さんの様子を見る限り勝利はしてなさそうですので、今回の反省をしてみるに。

 

嫁さんの食欲の壁は巨人でも崩せない

 

ということです。

f:id:kozaaana:20171027211054j:plain

 

食事に関して報告はしてました。

朝昼晩してました。

 

ただそれがだんだん嫌になってきたとのことです。

食事報告してそれがいけないようなら

ダメだしが来るらしいんです。

 

それが嫌でだんだん報告しなくなったとのことです。

それで結局この結果です。ハイ。

 

何度も言いますが夫からダイエットを急かしてはいけません。

ただキレられるだけです。

f:id:kozaaana:20171027163218j:plain

 

いくらプロのトレーナーでも

権威のあるトレーナーからでも

うちの嫁さんの食事は制限出来ませんでした。

 

結局。。。

今月から嫁さんは僕が通っているホットヨガに通ってます。

 

なかなかダイエットって難しいですね。

パーソナル・ジムでもなかなか難しいんですね。

でもこれはあくまでうちの嫁さんであれば、って話です。

 

嫁さんいわく、食事や栄養管理については知識がついたと申しております。

 

高たんぱく質低炭水化物だそうです。

 

それは知ってました。でも言いません。

 

皆さんご参考にしてください。

 

なお、今回の記事を書くにあたって嫁さんに10万円ダイエットの振り返りについて聞くと

 

f:id:kozaaana:20171027163218j:plain

 

とのことです。

 

現場からは以上です。