こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。社会不適合者です。

退職した会社にいってきた

あついですね。K.Z.N.です。

本日、先月末に退職した会社に行ってきました。

色々、制服だのなんだの借りてたものがあってそれの返却をしてきました。

はよしてこいって話なんやけど、どうもこういったことを後回しにしてしまう僕です。

おかげでこんなくそ暑い日に返却してきました。


東京いままで涼しかったのに。

やっぱり会社はすごかった

f:id:kozaaana:20170823162944p:plain

 

千代田区にある本社は相変わらずでかかった。

タワーですわ。

まぁ誰もが知ってる会社ですからねぇ。

一階のロビーにいると色んな人が行きかう。

日本人だけちゃうやん。

欧米やん。

日本語ちゃうやん。

英語でもないやん。

なんなん。

グローバルが過ぎる。

そういや大学の同期のやつが新卒でこの会社入って上海でマンションなのに2階があるところで住んでるって言うてたなぁ。

しかも家賃会社持ちで。

オレも、中途採用とかじゃなくて新卒で入ってたらそうなってたんかなぁ。

最近、バンドやってた時の知り合いがこの会社の下請けで働いてて「もったいない」って言ってたなぁ。

色々考えました。

でもやっぱり無理だと思った

f:id:kozaaana:20170823181504p:plain

少し妄想の中でビジネスマンしてみました。

気付きました。

 

無理でした。

 

今の選択で良かったです。

 

今からのキャリアアップでどう考えてもそんな上行けないし、

 

やっぱりスーツが無理。

 

というより会社人間ってのが無理って頭になってる。。。

 

なんでなんだろ。。。

 

そんなことを考えてると担当の人が来たので貸与物返してそのまま本社を去って行きました。

 

おわりに

色々行き当たりばったりの人生の割になんとか帳尻あわせてきたというか、なんとかなってます。

 

これが良いのか悪いのか仕事を辞めた理由の一つにあります。

「今まで何とかなってきたし、これからも何とかなるやろ」


何とかなるのか?何ともならないのか?


これからもお付き合い下さい(^ω^)

 

 

 

 

って家でブログ書いてたら、担当の人から連絡が

 

「返却物足りないのありますよ」

 

めんどくせえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!